SSブログ

ジョンのメガネ [ジョン・レノン]

少し前に書きましたので、もう殆どの人は
忘れているかと思いますが7月8日にアップしました
1964年4月30日の音源の続きの中で
http://thebeatles.blog.so-net.ne.jp/2008-07-08
以下の内容を書きました。

ここで少しよこ道にそれますが上のサイトではhttp://news.bbc.co.uk/2/hi/entertainment/7477669.stm
非常に珍しい写真が使われています。
何が珍しいかは次回以降で説明します。

その答えを今回記載します。
それはジョンの眼鏡です。
何で読んだか聞いたか忘れてしまいましたが
ジョンは有名な丸眼鏡になる前は、このタイプの
黒縁メガネをかけていましたが、当時ミュージシャンが
メガネをかけていることはマイナスイメージでしたので
公式の写真や映像ではメガネをかけていないとの事です。

今回の様なリハーサル風景の写真や個人で撮影された
プライベートの写真ですと、この黒縁メガネを
見られると思います。

大した内容でなく申し訳ありませんが、これでジョンの
初期のころの写真の見方が変わってもらえれば幸いです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なお

確かこの黒縁メガネはバディ・ホリーの影響があったという記憶が…。私はあの丸メガネよりも黒縁メガネのジョンが好きです。
by なお (2008-07-21 02:16) 

ニックネーム

ビートルズ好きはお断り!!の管理人です。

なおさんコメント有難う御座います。
そうですか、バディ・ホリーの影響だったんですね。
さすがジョンの顔が大好きということだけあって
ジョンのメガネにも詳しいのですね。
by ニックネーム (2008-07-22 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。