SSブログ

ポール・マッカートニーのケベックでのコンサート [ポール・マッカートニー]

ポール・マッカートニーのカナダ、ケベックでの
コンサートのニュースを見付けました。
http://news.bbc.co.uk/2/hi/entertainment/7516711.stm

これによりますとフランス語を混ぜながらMCを行い
20万人以上のファンが参加したようです。

この記事を読んで知ったのですが、1759年にイギリス軍が
ケベックを含むNew France(フランスの植民地!?、フランスと
どういう関係か分かりませんが・・・)を征服しており、
会場の場所もその戦いで非常に重要な場所だったようです。
ですのでポールがここでコンサートを行うことは
不適切といっているアーティストや政治家がいました。

しかし、ポールはそのことに対してラジオ・カナダで
pipes of peace(1914年 第1次世界大戦中 のイギリスと
ドイツ間のクリスマス休戦の話)を吸う時だと言って
1993年の自分の曲を挙げて、これは友好のショーだと
言っていました。

この記事を読んで私が感じたのは、賛否両論のある
この地であえてコンサートを行ったのは、それは
ポールなりの平和活動なのかなと思いました。

因みにYouTubeでコンサートの一部を映像で
見ることができます。
http://jp.youtube.com/watch?v=2v3-p-8UiRo
などでPaul McCartneyで検索してみて下さい。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

履歴書の添え状

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の添え状 (2014-06-17 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。