SSブログ

オアシスのニュー・アルバムでジョン・レノンへのトリビュート・ソング [ジョン・レノン]

いつものようにYahoo!ニュースを調べていましたら
8月9日にBARKS配信のビートルズとジョン・レノン
関連のニュースがありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080809-00000477-bark-musi

勝手に要約しますと、

――――――――――――――――――――――――――――――
オアシスのニュー・アルバム『Dig Out Your Soul』に
「I'm Outta Time」というジョン・レノンへの
トリビュート・ソングが収録されることがわかった。

リアムが書き下ろしたムーディなバラードで、
レノンの古いインタビュー音声が一部使われている。

めったに褒めないノエルも賛辞を贈るほどの出来栄えだ。

アビー・ロード・スタジオでレコーディングされた
ニュー・アルバムは、10月1日に日本先行発売となる。
――――――――――――――――――――――――――――――

私としましては、この記事に書いてありました
ジョンの古いインタビュー音声がいつのものか
非常に気になりました。

因みにI'm Outta Time.を訳してみますと、まず、
outtaが何かということになります。
私が良く利用していますSPACE ALC(スペースアルク)で
調べましたら、out ofとought toが出てきました。

まずこれがought toだとしますと助動詞になりますので
次に続くtimeは動詞になります。
そこでtimeを同様に調べますと他動詞ということになります。
しかし、timeの後に何も来ませんのでこの文章の中では
timeは他動詞ではないと考えられますので、outtaが
ought toということにはならなくなります。

ですので、outtaはout ofということになります。
そうしますとout of timeとなりますので、それを
同様に検索しますと以下のものが出てきます。
1、時候はずれの、時節はずれの、遅れて、拍子はずれに
2、時間がなくなって
これ以上は訳を決めるための情報がありませんので
この中のどれかとしか言えませんです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。