SSブログ

『MTVロック検定 公式副読本』の発売記念パーティの報告 [イベント]

8月7日のイベント(『MTVロック検定 公式副読本』の
発売記念パーティ)の報告です。

話が古くなってしまいましたので、どういうイベントだったかと
いいますとこちらを参照して下さい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080801-00000015-cdj-musi

鈴木惣一朗さんがヨーコ・オノからの電話で最初誰だか
分からなかった話をすれば、藤本国彦さんはヨーコ・オノに
代理でインタビューをした時に緊張した話が出てきました。

また印象的でしたのは、鈴木惣一朗さんが中学生の頃に
ビートルズのアルバムの中の苦手な曲、あまり聞きたいと
思わない曲、嫌いな曲を克服していった方法です。
まず朝からその曲を聴き、学校に行ってもその曲が頭の中で
流れている状態にし、学校から帰宅したら再びその曲を聴くと
いった形です。

そうしましたら藤本国彦さんから、「実は今度、ビートルズの
嫌いな曲特集をやろうかと考えている。」というこぼれ話もを
聞くことができました。

内容が非常に濃く、ビートルズ好きにはとても楽しめた
イベントだと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。