SSブログ

8月16日のイベント情報(ジョン・レノン・ミュージアム) [イベント]

8月16日のイベント情報(ジョン・レノン・ミュージアムで
行われますもの2つ)です。
http://www.taisei.co.jp/museum/news/news/080728.html

1つ目は館長とまわるミュージアム・ツアーです。
説明はいらないかと思いますが、館長がジョンの生い立ちや
Love&Peaceの世界を分かりやすく説明しながら、館内を
案内して下さるといったイベントです。
参加費はミュージアム入館料に含まれますとのことです。

2つ目はトワイライト・ミュージアムです
要約しますと、ビートルズ初期時代のレコード演奏を聴きながら、
ジョンが青春時代親しんだゆかりの味(のど飴、ジャファケーキ
、飲物等)をお楽しみいただけますイベントとの事です。
こちらは入館料の他に500円の参加費が必要です。

どちらも普段では体験できないものですので、貴重な
ものと考えられます。
特に、ジョンが青春時代親しんだゆかりの味というのも
日本でなかなか手に入らないものであると考えられますので
非常にお得と考えられます。

また、8月16日から特別展追加展示が始まります。
内容は(ビートルズ前夜)ゾーンではジョン・レノンが
レコード・デビュー前に演奏した、リバプールの
ライブ・スポットで不明だった3ヶ所の写真が展示されます。
<世界へ旅立つジョン・レノン>ゾーンでは1963年に
ファースト・アルバムを録音したとき、風邪をひいていた
ジョンがなめていた『のど飴』と、録音の様子が記された
原著「ザ・ビートルズ・レコーディング・セッション」が
展示されます。

更に、8月11日(月)から9月29日(月)までの間、ミュージアム内
特設コーナーにて、「私のとっておきの、この1枚!」と題した
写真展が開催されています。

これらのことからも8月16日にジョン・レノン・ミュージアムに
行くことをお薦めします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。