SSブログ

The Aspreysの本場リバプールでの評価 [イベント]

あんちゃん・☆日記Ⅱのイギリス遠征旅行記 6
http://ringostarr-anchan.blog.so-net.ne.jp/2008-09-04#comments
のコメント欄に以下の内容を書きました。

―――――――――――――――――――――――――――――――
先程リバプールに住んでいるイギリス人の友人から
メールが来ました。
The Aspreysのことはあえて伝えていませんでしたが
しっかりと見ていてくれていまして感想が書いてありました。
―――――――――――――――――――――――――――――――


結果的にかなり引き延ばすことになってしまい申し訳
御座いませんが記載します。

まずは、このメールを送ってくれた人の背景です。
ビートルズが好きで大学はリバプールを選び、その後も
リバプールに住んでいる29歳のイギリス人女性です。

上手く訳せませんので原文を載せます。

We had a great time at Beatleweek! The Aspreys were
definitely one of the best bands there this year,
if not THE best band! Have you watched them many
times in Tokyo? They were so enthusiastic!
We saw them play t wice in the Adelphi during the
convention, they did all early/rock 'n'roll material.

一応、訳です。(頑張って女性風に書いてみました。)

ビートルウィークすっごく楽しかったわ!アスプレイズは
間違いなく今年のサイコーのバンドの一つだよ、もし
サイコーのバンドでなければ!(私は英語のことに
詳しくありませんので分かりませんが、これは最後の
if notでベストということを強調しているのでしょうか?
お分かりの方がいらっしゃいましたらコメントお願いします)
あなたは東京でアスプレイズを何度も見たの? 彼らはとても
熱狂的だったよ! コンベンションの間、彼らの演奏を2回
アデルフィで見たよ。彼らはすべて初期のロックンロール
ナンバーを演奏していたよ。


以上、スペースアルクを使いながら訳してみましたが
definitelyやenthusiasticは最高のほめ言葉だなと
思いました。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Lenny♯

こんにちは。

メールの訳ありがとうございました。
本国イギリスのマニアの方からなんて
ハラハラしましたが、喜んでいただけたようで
とても嬉しいです!

これを励みにさらに精進していきたいと思います。

ありがとうございました。

by Lenny♯ (2008-09-15 14:39) 

ニックネーム

ビートルズ好きはお断り!!の管理人です。

Lenny♯様、早速のコメント有難う御座います。
アップが遅くなりハラハラさせてしまい申し訳
御座いませんでした。
多くの人がリピートして見に来ていたことが
大勢から評価されていることだと思います。
そして、このメールの内容が皆の意見を表して
いるのではないかと思っています。

リバプールに行けなかった私としましては、20日の
凱旋ライブでその分まで楽しもうと思っております。
by ニックネーム (2008-09-15 16:16) 

あんちゃん・☆

こんにちは!
もう、本当にありがとうございます。

良かった、良かった、最高です。

もう、これ以上いいようがなくって・・・(笑)
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


by あんちゃん・☆ (2008-09-16 17:31) 

ニックネーム

ビートルズ好きはお断り!!の管理人です。

あんちゃん・☆様コメントとnice!を有難う御座いました。
メール内容の記事のアップが遅くなることで、ご心配を
かけさせてしまい誠に申し訳御座いませんでした。

それでは20日の凱旋ライブを楽しみにしています。
by ニックネーム (2008-09-17 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。