SSブログ

ジョン・レノン・ミュージアムのトワイライト・ミュージアム(その3:のど飴) [イベント]

Zubes 1.JPG
Zubes 2.JPG
引き続きジョン・レノン・ミュージアムで行われました
トワイライト・ミュージアムに関しましてのレポートです。

写真がZubes(のど飴)です。
これはジョン・レノン・ミュージアムが、ジョンが青春時代に
親しんだゆかりの味としてこのイベントのために提供して
下さったものです。
実際にイギリスで購入してきたもので日本には輸入されて
いないようです。

こちらが公式!?のサイトです。
http://www.ejackson.co.uk/proctors.asp?pagename=Zubes%20Lozenges#zubes
1930年代からずっと咳や風邪から助けていることや、お近くの
薬局とお菓子屋さんで購入できるなどといったことが書いてあります。

ジョン・レノン・ミュージアムに書いてありましたが、これは
アルバム プリーズ・プリーズ・ミーのレコーディングの時に
ジョンがなめていたものです。
出所もしっかりと書いてあり、シンシア・レノン著の
「ジョン・レノンに恋して」の中に書いてあるとのことです。

肝心の味はメンソールがそこそこきいた飴です。
こちらもイギリスに行く機会がある方は一度なめてみることを
お勧めします。

写真はジョン・レノン・ミュージアムの方が私にくれた
未開封の1袋と残り物です。
誠に有難う御座いました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Lenny♯

おはようございます。

喉飴は必需品なんでイギリスで買ってくれば良かった~~。
残念(>_<)
by Lenny♯ (2008-09-16 11:15) 

ニックネーム

ビートルズ好きはお断り!!の管理人です。

Lenny♯様コメントを有難う御座います。
本文でも書きましたがミュージアムからもらったものですが
まだ開けていないものが1袋有ります。
おこがましい話ですが、私が持っている飴はジョンことLenny♯様が
ベストな状態で凱旋ライブに臨めるためにジョンの喉に使ってもらった
方がはるかに良いですので、差し入れさせて頂きたいと思って
いますのでお待ち願います。
by ニックネーム (2008-09-17 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。