SSブログ

The Aspreysの凱旋ライブの報告 [イベント]

Before Live.JPG
The Aspreys in Yokohama 1.JPG
The BlueMargarets in Yokohama 1.JPG
9月20日に行われましたThe Aspreysの横浜BlueJayでの
凱旋ライブ兼The BlueMargaretsのデビューライブに
行って来ましたのでその御報告です。

まずライブ開始前の19時頃からは最初の写真のように
アスプレイズのリバプールでのステージ内外の映像が
スクリーンに映し出されていました。
街中ではいろいろな人に話しかけられ写真を求められて
いる様子が見られました。
YouTubeと違って大画面で演奏を見られましたので
その場に行って見ている気持ちで見ることが出来ました。

そして19時半となりThe Aspreys本人による英語の
MCでライブが始まりました。
この時点で既に満員で立ち見も出るほどになっていました。
さすが凱旋ライブだけあるなと思いました。
ライブはいつも通り素晴らしかったです。
それよりも、むしろ本場リバプールで高い評価を受けた
自信のためか今まで以上に堂々と演奏しているように
思いました。
また、リバプールで世界中からのバンドに接して
研究したりした影響のためか、演奏などが更にビ-トルズ
本人達に近づいている様に思われました。

続いてのステージはThe BlueMargaretsのデビュー
ライブでした。
私の中でビートルズは男なので女性のトリビュート
バンドはどうなのかなと思っていました。
そもそもビートルズのトリビュートバンドには
似ている度合いを求めています私としましては
女性というだけでかなりのハンデになって
しまっています。
しかし、このThe BlueMargaretsは演奏や歌も
しっかりしており、こちらも素晴らしかったです。
また、メンバー全員が銀色のスーツで決めており
気合を感じました。
メンバーそれぞれに関しまして、ジョン役のさむさんは
常に笑顔で歌ったり演奏していましたのでステージを
非常に楽しんでいるんだなと思い、見ているこちらも
楽しませて貰うことができました。
次にポール役のムーミンさんは大勢のお客さんを
ものともせず堂々とMCや演奏を行ってすごいと思いました。
続いてジョージ役のさとみさんはさすがジョージ役だけ
あって職人のように演奏していてすごかったです。
そして、リンゴ役のゆか・☆さんはあんちゃん・☆さんの
教え子だけあって師匠譲りの首の振りも見られリンゴに
近付いており素晴らしいと思いました。
私はこちらもファンになってしまいました。

今回のライブは始まってすぐに超満員となってしまい殆ど
身動きが出来ず写真が上手く撮れなかったことを最後に
お詫びいたします。
(良い写真が1枚ありましたがあんちゃん・☆さんが他の
メンバーの影に隠れてしまっていましたので没になりました。)
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

さむ@The BlueMargarets

ニックネームさ~ん!!!
記事にブルーマーガレッツのことまで書いていただいて
ありがとうございますーーー!!!感激です^^♪
しかも、ネット関係にブルマの写真が載ったのは
ここが1番最初になります♪
自分たちのHPでもまだ載せていないのですー。
ライブ中の写真見れてこれまた嬉しいなぁ。。。@^^@

アスピレイズの凱旋ライブに便乗させていただき、
ビートルズが好きな方々に応援してもらってスタートでき
ほんとうに幸せです♪

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!
by さむ@The BlueMargarets (2008-09-22 16:13) 

あんちゃん・☆

先日はありがとうございました。
凄いお客様の数で身動き取れなかったですよね?
本当にすみませんでした。

いつもいつもレポートをありがとうございます。
これからも頑張りますのでアスプレイズ、ブルマー共々
宜しくお願い致します。
by あんちゃん・☆ (2008-09-22 16:34) 

ゆか・☆@The BlueMargarets

記事に載せて頂きありがとうございますヾ(>▽<)ゞ

また、ライブ後には気さくにお声を掛けて頂き
嬉しかったです!

リバプール帰りのアスプレイズさん。。。
本当にかっこよかったですよね!!!
迫力に圧倒されました。

ブルマーもアスプレイズさんに負けない様に
頑張りますので、応援よろしくお願いします☆

by ゆか・☆@The BlueMargarets (2008-09-22 21:39) 

Lenny♯

こんばんは~!

いつもありがとうございます。
LIVE後、打ち上げで色々とお話出来て嬉しかったです。
終電にも間に合い無事帰宅できたようで良かったです(笑)

のど飴もとても効き目がいいようです。
お陰様で今週末も頑張れそうですよ。


by Lenny♯ (2008-09-23 01:14) 

ニックネーム

ビートルズ好きはお断り!!の管理人です。

さむ@The BlueMargaretsさんコメントを有難う
御座いました。
The BlueMargaretsの演奏中の写真を見まして
改めて気付きましたが、さむさんの足の広げ方と
ひざの曲がり具合はしっかりとジョンをしている
と思いました。
こちらこそ宜しくお願い致します。


あんちゃん・☆さんいつもコメントとnice!を有難う御座いました。
The BlueMargaretsの衣装(私の聞きました限りでは
カフスボタンのデザインやネクタイの選択)は
あんちゃん・☆さんがかかわっていると聞きました。
これらも非常に良かったです。
妹(The BlueMargarets)思いの一面を見た感じでした。


ゆか・☆@The BlueMargaretsさんコメントを有難う
御座いました。
あんちゃん・☆さんのブログでプレッシャーがかかって
しまっていましたが、それをものともしない素晴らしい
ドラムだったと思いました。
The BlueMargaretsもThe Aspreysに負けないくらい
かっこよかったですよ!!
これからも応援していきますので宜しくお願い致します。


Lenny♯さんいつもコメントを有難う御座いました。
そして気さくに声をかけて頂き誠にありがとう御座いました。
また、打ち上げでもお話させてもらうことができ、
私も非常にうれしかったです。
あの飴は日本のジョンになめてもらったので本望
だったのではないかと思っています。
また、手に入りましたらお持ち致します。
by ニックネーム (2008-09-24 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。