SSブログ

BEATLES-PLATZ(ビートルズ広場)の謎 [ビートルズ]

このハンブルグのBEATLES-PLATZ(ビートルズ広場)で
謎を見つけてしまいましたので紹介します。

まず1つ目はこの広場にはもう1人いるということです。
それがこの写真です。
BEATLES-PLATZ 3.JPG
4人から右側に離れた、写真ではスーパーのLiDLの下あたりです。
果たして誰なのでしょうか?
ギターのヘッドが垂れ下がっており疲れているのか、4人の演奏の
すごさに愕然としているかは不明です。
オブジェの下などに何か書いているのではと探しましたが
何も手がかりはありませんでした。
ハンブルグということを考えますとスチュアート・サトクリフが
最も考えれられますが、なんだか仲間はずれにされているようで
これも違う可能性が高いかなと思っています。

続いて2つ目です。
よく見ますとジョンとジョージらしきオブジェは左側で
ポールが1人で右側にいるということです。
見た記憶の無い位置関係かと思います。
次の写真は公式のものなのかは分かりませんが、この
広場のすぐ近くの看板です。
BEATLES-PLATZ 4.JPG
ここでBEATLES-PLATZと書いているのに先程の前の3人の
位置関係がオブジェとは異なっています。
どういうことなのでしょうか?
オブジェが間違ったのでしょうか?
これらの答えを知っている方がいらっしゃいましたら
コメントを頂けますと幸いです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なお

ご無沙汰してますー。ハンブルクはもう寒かったのでは?

答えになるかどうかわかりませんが。
私個人が感じたことを。

右側にいるのは、やはりスチュだと思います。
アストリットの撮った写真で有名なのが以下ですよね。
http://www.beatlesource.com/savage/1960/60.11.00%20astrid%20pics/02.jpg

他にもスチュがネックを下げて写ってる写真がいくつかありますしー。

あと、立ち位置なんですけど。
ふと見て思い出したのが、ハンブルクのライブハウス「インドラ」での画像。
http://www.beatlesource.com/savage/1960/60.08.18%20indra/2.jpg

アーリービートルズにこだわっているのかもしれませんね。
だとすると、ドラマーはピート・ベストってことになりますねぇ。

まったくの私のカンなんですけどね(笑)。



by なお (2008-10-19 03:43) 

ニックネーム

ビートルズ好きはお断り!!の管理人です。

なお様コメントを有難う御座います。
こちらこそご無沙汰してしまい申し訳ございませんです。
ハンブルグは東京で言いますと11月頃の寒さでした。

私が考えていました謎を、写真を紹介しながら説明して頂き
誠に有難うございます。
写真がありますので非常に説得力があると思いました。
充分答えになっておりますので非常に感謝しております。


by ニックネーム (2008-10-20 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。