SSブログ

スチュアート・サトクリフの絵の特別展 [スチュアート・サトクリフ]

忙しさのために間が空いてしまいましたが
リバプールの報告の続きをします。

前回紹介しましたWorld Museum Liverpoolに続いて
訪れましたのはリバプール大学のVictoria Gallery & Museumです。
http://www.artinliverpool.com/index.php/maingalleries/university-liverpool
ここではスチュアート・サトクリフの絵を集めて展示しています。
http://www.artinliverpool.com/index.php/maingalleries/university-liverpool/633-uni-sutcliffe
ビートルズに関係した話は少ししか出てきませんが
スチュアート・サトクリフの絵をまとめてみる機会は
あまりないかと思いますので貴重かと思います。

Sutcliffe.JPG

写真はその会場に置いてありました8歳児以下用の
クイズとお絵かきの紙です。
スチュアート・サトクリフのファンにはお宝に
なるのではないかと思いました。
このクイズは私の様な絵心のない者にとりましては
非常に難しく思いました。
また、squiggleという単語もうん十年英語を勉強して
いまして初めてお目にかかりました。
ネイティブの8歳には当たり前の単語なのでしょうか?
因みにこの意味はスペースアルクの英辞郎 on the webで
調べましたら「走り書き、殴り書き、くねくねした線」と
出てきました。

この展示は今年の8月21日から来年2009年の1月31日まで
行われていますので、その期間にリバプールに行かれる方は
お勧めいたします。
入場料は無料です。
火曜日から土曜日の朝10時から夕方5時まで開いています。

この続きはまだまだありますので、また時間を見付けて
アップしていきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

World Museum Liverpo..Paul McCartney's tie.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。