SSブログ

Paul McCartney's tie bought in Liverpool (ポール・マッカートニーのネクタイ) [ポール・マッカートニー]

前回紹介しましたリバプール大学のVictoria Gallery &
Museumのスチュアート・サトクリフの絵の特別展に続いて
訪れましたのはLewis's department storeです。

お気づきの方も多いかと思いますが、ポールがネクタイを
買ったリバプールの老舗デパートです。
スカウスハウスのメールマガジンで紹介されて私も
知るところとなりました。
http://thebeatles.blog.so-net.ne.jp/2008-07-06
そのスカウスハウスのカズさんから貴重な写真を提供して
頂き私のブログで本邦初公開として紹介させてもらう
こととなりました。
http://thebeatles.blog.so-net.ne.jp/2008-09-07

Yahoo!でPaul tie Liverpoolと検索しましたが、
このニュースの元になっていますLiverpool ECHOという
地元の夕刊紙のサイトしか引っかかってきませんでした。
http://www.liverpoolecho.co.uk/liverpool-news/local-news/2008/05/08/paul-mccartney-picks-up-lewis-s-bargain-100252-20877525/
世界的に皆さんの関心が低いのかと思いました。

次にポール ネクタイ リバプールで検索しますと
スカウスハウスの記事が出てきます。
続いて下記のiLoveBeatles! 英語でビートルズをもっと知ろう!
というサイトがポール・マッカートニーとネクタイというコメントで
このニュースの元ネタのリンクを紹介していました。
http://ilovebeatles.net/weekly-beatles-news/1-weekly-beatles-news/75-20080501-20080510.html
これ以外には調べた範囲では見付けられませんでした。
また、ポール タイ リバプールでは30個以内に
引っかかって来るものはありませんでした。
日本でも関心が低いのかなと思いました。

以上の事から英語でも引っかかってくれるようになることを
祈りましてタイトルと写真の紹介を英語にしてみました。

話をお店に戻しますと、ネクタイ売り場の様子は以下の写真の如く
カズさんから提供して頂いた時と殆ど変わって
いないようでした。
Paul tie 3.JPG
Paul tie 4.JPG
ポールが購入した5月から5ヶ月が経っていましてので
さすがに同じものが売っているのではないかと期待して
店員さんに話しかけました。
その人は知らなかったので別の人を呼んで、その人が
私に対応してくれました。
その人が探してくれましたが結局同じものはありませんでした。
そこで同じタイプで色違いを頼みました。
そしたらこれが実は単純ではなくいくつか探しながら
「これはポールのものより幅が広い」等と言いながら
一生懸命探してくれました。
殆ど売り場全体のネクタイを見てましたので、私の中で
それすらもないのかとあきらめ気味になっていましたら
やっと2、3本見付かりました。
自分の好みの色は1本しかありませんでした。
その1本が以下の写真です。

Paul tie 5.JPG
(The same tie as Paul McCartney's, but different colour)

肌触りは値段相応のものでしたがファンにはそんなことは
勿論関係有りませんです。
また値段も分かっていますので迷わず購入しました。

この時点で次の予定の時間を超えかけていましたので
頭の中はそのことでいっぱいで、すぐにお店を離れて
しまいました。
後で、その店員さんがもしかしたらポールに直接売った
人だったのかなと思い、もっといろいろと聞いておけば
良かったと非常に後悔しました。

その後悔につながることになりました次の予定というのは
次回紹介します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。