SSブログ

ジョンが寄付への呼び掛けのCM [ジョン・レノン]

Yahoo!ニュースでJ・レノンがCM「出演」という
ものがありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081228-00000463-reu-ent
元のネタはロイターです。

これによりますと、発展途上国の子どもたちに
ノートパソコンを提供するキャンペーンで
下記のサイトからCM映像を見ることが出来ます。
http://www.youtube.com/olpc

以下にそこで言っている内容を訳します。
一部私では聞き取れなかったところがありました
ので、参考程度にお願いします。

――――――――――――――――――――――――――――――
想像してごらん。すべての子どもがどこにいても、
知識の世界にアクセスできる世界を
(ここまでは上記Yahoo!ニュースのサイトからです。)

その子供たちが学ぶこと、夢見ること、希望することに
たどり着く機会を持つことを

私は音楽を通してそれを試みてきました
しかし今、あなたは全く違った方法で出来ます
子供たちにラップトップ(ノートパソコン)を
与えることできます
あなたが想像しているよりも世界を変えることが出来ます
――――――――――――――――――――――――――――――

ジョンの映像を見ることが出来ますので良いのですが
本人が言っているわけではなく合成だと思いますので
何か違和感を感じてしまい複雑な気持ちになりました。


追記
これのもとのニュースをアチキの毎日 @2ndの
12月27日の記事で見つけ出してくれていました。
http://achimai.boo.jp/2008/12/post_711.html
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ロッキーラックーン

いつも楽しく拝見させていただいてます。この前のアップのときに書いていた酔っぱらったジョンの曲、世界中のビートルズファンはいつかきけるのでしょうか?
by ロッキーラックーン (2008-12-30 18:59) 

ニックネーム

ロッキーラックーン様コメント誠に有難う御座います。

ジョンが酔っぱらって歌った歌がいつ聴けるかに
関しましてですが、他のオークションニュース
などから私なりに考えますと、そのテープの
オークションの時点で公開や販売などの権利が
入っていたかが問題になるかと思います。
もし、入っていないのでしたらヨーコさんの
許可が必要になりますので難しくなるのでは
ないかと思っています。

ちゃんとした答えになってなく申し訳御座いませんが
今後も宜しくお願い致します。
by ニックネーム (2008-12-31 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。