SSブログ

ルーフトップ・コンサートに関するラジオ番組(視聴可能なのは残り数日) [ビートルズ]

ルーフトップ・コンサートに関しまして
BBCのラジオ番組を見付けました。
http://www.bbc.co.uk/programmes/b00h3450
このページのジョンの写真の上にあります
Listenを押してもらえば無料で聴取できます。
このListenの下のAVAILABILITYのところに
5 days left to listenと書いてあります。
これが放送した27日から残り5日なのか、
今日から残り5日なのか分かりませんが
どちらにしましても数日以内に聞けなくなって
しまうと思いますので聴取する方はすぐに
聞いたほうが良いと思います。
長さは60分あります。

これを見付けた時に面白いなと思ったのが
タイトルがマニア心をくすぐるものである事です。
'I hope we passed the audition'‏
日本語に直しますと「オーディションに
合格する事を私は望んでます。」となります。
訳してもルーフトップ・コンサートとは
結びつかないのですが、ご存知の方も
多いと思いますが、アルバムLet It Beに
入っている方の“Get Back”の最後に
ジョンが言っているフレーズです。

話を本筋に戻しますと、このラジオの内容は
メンバーを含めた関係者が当時を回想する
コメントや、当時の音源が使われています。
私の中で初耳だなと思った内容が、この
コンサートは本当は前日の29日に行なおうと
しましたが、天候不良のため30日になったと
誰かがコメントしていました。

リスンニング能力の無さに加えラジオですので
映像を見て内容を想像する事ができない事、
また集中力が続かないために内容をお伝えできず
申し訳御座いませんです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

彩菜

私もこの番組を聴いていたのですが。29日の予定だったという所は
分からなかったので、とても参考になります。
ありがとうございます
by 彩菜 (2009-02-12 14:03) 

ニックネーム

お返事が遅くなってしまい申し訳御座いませんです。
彩菜様コメント有難う御座います。

参考になってくれた方がいらっしゃるだけでこの記事を
書いて良かったと思いますのでこちらもうれしいです。
ましては、わざわざコメントを頂けますと非常に励みになります。

私はまだリスニングに自信がありませんが、確か
言っていたと思います。
今となってはもう聞けませんので確かめることが
できませんのでどうしようもありませんが、不確かなところは
その旨を書くか割愛するなどして質はなるべく高いものに
しようと考えています。

これからも宜しくお願い致します。
by ニックネーム (2009-02-14 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。