SSブログ

ブリティッシュ・ミュージック博物館 [ビートルズ]

Yahoo!ニュースでBARKSが配信しましたニュースで
ロンドンにブリティッシュ・ミュージック博物館が
オープンというものが有りました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090310-00000713-bark-musi

上記のものだけではビートルズに関する情報が
少ないので、その博物館のサイトに行ってみました。
http://www.britishmusicexperience.com/

まずはこの博物館の情報です。
開いている時間は毎日10時から18時30分です。
しかし、その下に最後の入場は18時30分で
展示は20時に終了すると書いてありますので
これが本当なら20時まで見る事ができると思います。

場所はグリニッジで標準時間を定めた天文台で
名前を知っている方は多いかと思います。
下記はWikipediaのサイトです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B8%E5%A4%A9%E6%96%87%E5%8F%B0
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B8%E6%A8%99%E6%BA%96%E6%99%82


話をブリティッシュ・ミュージック博物館に
戻しますと、行き方は地下鉄やバスなどがあります。
下記のThe O2のサイトに詳しく書いています
http://www.theo2.co.uk/location/getting-there.html
地下鉄ではJubilee Lineに乗りNorth Greenwichで
降ります。
因みにゾーン2ですので一日乗車券のゾーン1,2用で
行く事ができます。

続きましてホームページの上の方に有ります
News & Events(下記サイト)を選びますと中を紹介した
映像を見る事ができます。
その中でほんの少しビートルズの展示の映像が
見られます。
また、聞き間違えてなければシラ・ブラックの
ことも触れています。
http://www.britishmusicexperience.com/index.cfm?PageID=5

結局このBritish Music Experienceのサイトを
見ましたが展示物の詳細な紹介や展示品の
検索するページは私が探した中には見付け
られませんでした。
今後、詳細が分かることがありましたら
このブログに記載します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。