SSブログ

日本が世界に誇れるもの [イベント]

先週はWBC(World Baseball Classic)優勝で
日本が世界に誇れるものとして野球が注目
されていました。
しかし、それとは違うところで日本が世界に
誇れるものが注目されているようです。
それはビートルズ・トリビュート・バンドという
分野のアスプレイズです。
http://ringostarr-anchan.blog.so-net.ne.jp/2009-03-27

奇しくもアスプレイズは昨年のビートル・ウィークで
サムライ・ビートルズと自己PRしていましたので
浅からぬ因縁を感じてしまいました。

話が脱線しましたが上記ブログによりますと
The Aspreysは今年のビートル・ウィークで
アルバム単位の演奏のオファーが来ているそうです。
13枚のアルバムから考えますと世界にあまたいる
ビートルズ・トリビュート・バンドの10傑ならぬ
13傑に入っていると考えられます。

私の勝手な考えでは、外見や英語の歌詞という点で
日本人を含めたアジア人はかなりのハンデになって
いると考えられます。
ですのでそれを跳ね除けてのオファーというものは
WBCにも引けをとらないくらいの日本のビートルズ・
トリビュート・バンド界にとっての大きな
出来事だと思いました。


この記事が、たまたまこのブログの100件目の記事に
なりました。
丁度の節目にこんなにめでたい記事が書けたことを
うれしく思っています。
ここまで続きましたのもコメントなどで支えて頂いた
方々のお陰と考えています。
この場を使って御礼申し上げます。
そして、これからも宜しくお願い致します。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

goigoi

ビートルズ好きはお断り!!の管理人様、おはようございます♪

100回達成おめでとうございます。
いつも素晴らしい記事をありがとうございます。
日本もまだまだ大丈夫なのかなと
思ったりもしました。

これからも楽しみにしています^^
by goigoi (2009-03-31 04:48) 

ニックネーム

goigoi様コメント誠に有難う御座いました。

日本のビートルズ・トリビュート・バンドは
非常に質が高いと言ってくれていますイギリス人も
いますので誇っていいことだと思っています。
その中でもアスプレイズは本場を熱狂させて
いますのですごいことだと思っています。

私のブログが100回まで続けられましたのも
goigoi様がコメントを下さることが
大きな支えになってきました。
これからも宜しくお願い致します。
by ニックネーム (2009-03-31 22:36) 

あんちゃん・☆

100回達成おめでとうございます。

記事を取り上げていただき感謝、感謝です。

がんばります!
by あんちゃん・☆ (2009-04-01 22:36) 

ニックネーム

あんちゃん・☆さんコメントとnice!を有難う
御座いました。

これからも世界のアスプレイズを応援して
いきますので宜しくお願い致します。
by ニックネーム (2009-04-02 23:21) 

ゆか・☆

遅くなりましたが。。。

ブログ100記事達成おめでとうございます!!
本当に色々勉強させてもらっています。
いつも楽しみにしていますので
これからも長く続けて下さいね☆

by ゆか・☆ (2009-04-10 00:54) 

ニックネーム

ゆか・☆さんコメントを有難う御座います。
こうやってコメントを下さることが
励みになっています。

ゆか・☆さんにはもっとおめでたいことが
ありましたね!!
今年のビートルウィーク参加決定おめでとう
御座います!!!!
これに関しましてはしっかり内容を練って
このブログで紹介させてもらいたいと思います。
by ニックネーム (2009-04-12 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。