SSブログ

2年連続ビートル・ウィーク参加となるバンドThe Aspreysのライブ [イベント]

Asprays090418.JPG
4月18日にThe Aspreysのライブがありました。
大阪から来たThe Beatribesとのジョイントライブでした。
ここ最近行くことができませんでしたので私が最後に
行ったのは1月17日でした。

アスプレイズはこの間に大きなことが起こっていました。
このブログでも少し紹介しましたが、アスプレイズの
ライブで言っていた言葉を引用しますと、「今年は
課題を与えられている」ということです。

それはアスプレイズが今年もビートル・ウィークに
参加することになり、しかもアルバム単位での全曲演奏を
するというものです。
これに関しましてブッキングを行っているスカウスハウスの
サイトの中のスカウスハウス・ツアー 2009 に書いてあります。
http://scousehouse.net/beatleweek/scousetour2009.html
以下に文章を引用します。
―――――――――――――――――――――――――――――
コンヴェンションの夜のライヴは、毎年ものすごく
盛り上がります。
今年の目玉として、選び抜かれた13のビートルズ・バンドが、
アルバム単位での全曲演奏を披露。
我らが<アスプレイズ>は、《Help!》を担当します!
―――――――――――――――――――――――――――――

これは世界中のバンドの中からたった13バンドに
許された栄誉になります。
それだけでもすごいのですが、更にすごいのが
マシュー・ストリート・フェスティバルに
参加するということです。
こちらも以下にスカウスハウスのサイトからの
引用を載せます。
―――――――――――――――――――――――――――――
<マシュー・ストリート・フェスティヴァル>の
野外特設ステージに<アスプレイズ>が登場します!
選びに選び抜かれた7~8バンドにのみ与えられる
栄誉です。
ビートルズ・バンドとして最高の晴れ舞台と言っても
いいでしょう。
数万人のオーディエンスを相手に<アスプレイズ>が
どんなステージを見せてくれるのか、大いに
期待しましょう!
―――――――――――――――――――――――――――――

こちらは世界中のビートルズ・トリビュート・バンドの
中からたった7~8バンドに許された栄誉だそうです。
マシュー・ストリート・フェスティバルはビートルズ
以外の演奏が殆どですがトリビュート・バンドだけでなく
世界的に有名なプロのアーチストが沢山参加する
フェスティバルですので非常な栄誉だと思います。


また、今年のビートル・ウィークはこのブログでも
何回か紹介していますThe BlueMargaretsも参加します。
こちらに関しましては後日新たに記事を書きます。


これを読んだだけで今年のビートル・ウィークは
すごいことになりそうな気がします。
行くことができる人は絶対に行くことをお勧めします。


話がライブから離れてしまいましたが、これを踏まえて
聞いたためか、目標を持ってしっかり演奏している様子が
伝わってきました。
写真はライブの様子です。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

あんちゃん・☆

こんばんは!
いつもありがとうございます。

今年もUKで頑張ってきます!
そして良い結果を出せたらと思っています。

今後とも宜しくお願い致します。
by あんちゃん・☆ (2009-04-21 21:34) 

Lenny♯

こんばんは!
土曜日はお忙しい中応援ありがとうございました。

リバプール目標を持って頑張るよ!

今後とも宜しくです。
by Lenny♯ (2009-04-21 21:44) 

ニックネーム

あんちゃん・☆さんコメントとnice!を有難う御座います。
2回目ということで心に余裕ができ良い結果になることを
私は確信しています。
こちらこそ宜しくお願い致します。

Lenny♯さんコメントを有難う御座います。
さすがにジョンをやっているだけあってLenny♯さんも
ジョンのように常に高い目標を持って自分を高めようと
している姿勢が伝わってきます。
常に進化し続けているLenny♯さんとThe Aspraysを
今後も楽しみにしています。
こちらこそ宜しくお願い致します。
by ニックネーム (2009-04-22 02:32) 

モーリー@beatribes

先日越谷にてAspreysさんとご一緒させていただいたThe BeatribesのGeorge役モーリーです。
いらしてたんですね~
ご挨拶できなくてすみませんでしたm(_ _)m
このブログはちょこちょこ読ませていただいてました。
今回名前出していただいたのを機に(笑)初コメント入れさせていただきます。
Aspreysさんはスゴイですね~
同じBeatles tributeを演っている仲間として最も尊敬できるバンドです。
今年もリバプールの本場のファンを熱狂させることでしょう!

PS 勝手ながら私のブログにもリンク貼らせていただきますね!

by モーリー@beatribes (2009-04-27 23:35) 

ニックネーム

The Beatribesのモーリーさん
お返事が非常に遅くなってしまい誠に申し訳御座いませんです。
そしてリンクを有難う御座いました。
こちらも勝手ながらリンクさせてもらいました。

私のブログをご覧になっていたとは誠に有難う御座います。

The AspreysはすごかったですけどThe Beatribesの
演奏もすごかったです。
そして、関西で鍛えられたしゃべり!?も楽しませてもらいました。

今後も宜しくお願い致します。
by ニックネーム (2009-05-05 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。