SSブログ

今度こそハンブルクのビートルズ博物館の所在地 [ビートルズ]

思い立った時にしないとその後にはしないと思い
執念でハンブルクのビートルズ博物館の所在地を
探しました。

GoogleマップでHamburg Beatlemaniaで検索しても
駄目でしたが、別の施設の住所が出てきましたので
それをコピーして博物館のサイトに書いてあった
住所に書き換えまして入力することができました。
Hamburg Große Elbstraße 277
これをGoogleマップなどで検索しますと場所が分かります。

これだとレーパーバーンからはかなり離れていますので
住所を別のサイトから調べてみました。

まず、Yahoo!JapanからドイツのYahoo!に行きました。
http://de.yahoo.com/
ここでHamburg Beatlemaniaで検索しまして下記の
サイトを見てみました。
http://www.hamburg.de/jetzt-in-hamburg/1507280/beatlemania.html
そうしたら最後のところに住所が書いてありました。
"Beatlemania" Reeperbahn/ Nobistor 10
これを再びGoogleマップでHamburg Nobistor 10で
検索しましてやっと場所が分かりました。
そうしたら、以前このブログで紹介しました
BEATLES-PLATZ(ビートルズ広場)の近くということが
分かりました。
http://thebeatles.blog.so-net.ne.jp/2008-10-12
http://thebeatles.blog.so-net.ne.jp/2008-10-16
http://thebeatles.blog.so-net.ne.jp/2008-10-21
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なお

ご無沙汰してます~。
私もこの博物館、めっちゃときめいています。

で、中の写真が紹介されてるページです。
http://www.oldie95.de/Media/Bilderserien/Eroeffnung-von-Beatlemania-steht-bevor
http://www.oldie95.de/Media/Bilderserien/Reeperbahn-Martin-am-Morgen-bei-Beatlemania

ハンブルクなこともあって、アーリー時代にチカラ入れてるのかなと思いきや、
解散まで網羅してるようですね。ハンブルクに行く楽しみが増えました。
by なお (2009-05-31 19:53) 

ニックネーム

なお様コメントを有難う御座います。
こちらこそご無沙汰してしまい申し訳ございませんです。

博物館の中が写されているページのリンクを
コメントのところに載せて頂き誠に有難う御座いました。
お陰様で中の様子を垣間見ることが出来ました。
結構充実しているなというのが感想です。

解散まで網羅しているのは穿った見方をしますと
初期だけではコアなファンしか来ないので経営が
成り立たないのではと思ってしまいました。

私も早く行きたいなと思っています。
by ニックネーム (2009-05-31 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。