SSブログ

8日になってしまいましたが、、、。 [リンゴ・スター]

日本時間では既に7月8日になってしまいましたが
英国時間ではかろうじて7月7日ですので
急いでアップします。

皆さんご存知のように7月7日はリンゴの誕生日です。
昨年は誕生日のイベントを紹介しましたので
写真をお見せしていませんでした。
ですので、今年は写真をアップしました。

No. 9 Madryn Street.JPG

ここはリバプールに行きましてもリンゴの
ファンではないとなかなか行かないのでは
ないかと思う、リンゴの生家です。
私の持っているガイドブックによりますと
リンゴは6歳までここに住んでいたそうです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

なお

今はもういらっしゃいませんが、7〜8年前まではマーガレットさんというおばあちゃんが住んでいました。彼女は子どもの頃病気がちだったリンゴに勉強を教えていたそうです。

私は友だちの紹介で、このリンゴの生家にお邪魔してマーガレットおばあちゃんと話をすることができました。

数年前取り壊しの話が出てましたが、どうなったんでしょうね?
by なお (2009-07-09 01:16) 

ニックネーム

なお様

コメント有難う御座います。
貴重な体験をされていますね!!
取り壊しの話は私も気になっており
調べようと思っていますが、時間が無くて
まだ出来ていないです。
調べましたら記事をアップしたいと思います。
by ニックネーム (2009-07-11 21:05) 

Yuji

この地域の再開発が決まっているため、取り壊しはほぼ確実だと思いますよ。
実際、この通りに住んでいるのがもう二人しかいないので、その二人が退去するよう、かなり圧力がかけられていると聞いています。

マーガレットさんはAdmiral Grove 10番地(リンゴが4歳から22歳まで住んだ家)に、今も住んでいますよ。
家の中はリンゴのファンからたくさんプレゼントをもらうようで、私が行ったときは、ドラえもんの人形が飾っていました。
by Yuji (2009-07-12 00:20) 

ニックネーム

Yujiさん

貴重な情報のコメントを有難う御座いました。
この通りに2人しか住んでないというのは寂しい
感じがします。
それにしましても圧力がかけられているとは
大変な事になっているようですね。
by ニックネーム (2009-07-13 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。