SSブログ

Some Other Guyの映像の再確認 [ビートルズ]

先日のブルーマーガレッツのライブでは他に3つのバンドが
出演していました。
最初の1つは間に合わなかったので見れませんでしたが
それぞれ素晴らしかったです。
その時にブルーマーガレッツも含めて他のバンドも
Some Other Guyを演奏していました。
どれも上手で、しかもアンソロジーの映像を意識した
仕草が見られ楽しめました。

そこで、本物のビートルズはどうだったのか再確認を
したくて調べてみてしまいました。

まずは、そのアンソロジーと同じ映像の
アドレスです。
http://www.youtube.com/watch?v=z8PVZxGyFuc

ここで勝手にトリビュートバンドの審査基準
(ビートルズ好きはお断り!!基準!?、頭文字を
取って BZO基準!?、BZO criteria!?)として
書かせてもらいます。

----------------------------------------------------------------------

まずジョンは右肩を上げる感じで演奏します。
特にfeel all right nowのところのfeel allで
強調される。

次にポールは最初の場面や途中の間奏、最後の
ところで飛び跳ねるようにノリノリでベースを
上下にする。
演奏を始めるとポールは首を左右に傾ける。
但し多くは右に傾けて少しあごを出す。

続いてジョージはシャイなためか自分のギターを
見ていることが多い。
しかし、客席を見る時は手前も見ており実は
余裕を感じているのかと思われる。
そして時々、膝をカクカクさせる。
決して笑顔は無くはにかむ程度。

最後にリンゴは首を左右に傾ける。
しかし頻度はポールより明らかに少ない。
笑顔は無く職人の様に淡々と演奏する。

リンゴは普段からも笑顔があまり見られない
印象だが、この時はピート・ベストから替わった
ばかりなので、その影響で全く笑顔が
見られない可能性があるかと考えられる。

----------------------------------------------------------------------

以上、仕草だけで大した内容では有りませんが、
自分の中では復習が出来ましたので自己満足しました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うんち

調子のんな^^
by うんち (2009-10-04 18:21) 

ニックネーム

コメント有難う御座います。
真摯に受け取らせて頂きます。
by ニックネーム (2009-10-04 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。