SSブログ

I Am The WalrusのEggman [ビートルズ]

私のブログにコメントを書いてくださる
goigoiさんのブログでI Am The Walrusが
取り上げられていました。
http://beatles.blog.ocn.ne.jp/blog/2008/07/i_am_the_walrus_1f23.html
その中で「eggman」とは何でしょう。とありました。

そこでいろいろな辞書で調べましたが見付けられませんでした。
仕方なくYahooで検索していきますとWikipediaに辿り着きました。
項目の名前はそのものI Am the Walrusです。
http://en.wikipedia.org/wiki/I_Am_the_Walrus
その中ほどにWho was the Eggman?という項目がありました。
http://en.wikipedia.org/wiki/I_Am_the_Walrus#Who_was_the_Eggman.3F
それによりますとThe AnimalsのEric BurdonがEggmanのようです。

日本語サイトには書かれていませんでしたので訳してみました。
間違っているかもしれませんので参考程度にして下さい。

Eric Burdonは裸の少女に割った卵をかけるのが好きで友人から
'Eggs'と呼ばれていました。
ジョンがいるときにそのことが行われジョンが
「やれ!やれ!Eggman...」と叫んだということが
Burdonの伝記の中に出てきています。

Wikipediaですが、この内容を引用してきた本の名前
Miles, Barry (1997). Paul McCartney - Many Years From Now. Secker & Warburg, p. 357. ISBN 0-436-28022-1.
が書いてありますので信用できる情報かと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

goigoi

すばらしい!謎が解けました。さすがビートルズ好きはお断り!!です。ありがとうございます。
by goigoi (2008-07-04 11:48) 

ニックネーム

ビートルズ好きはお断り!!の管理人です。

goigoiさんから喜びのコメントを頂いて
調べたかいがあったと思いました。
非常に励みになりました。
by ニックネーム (2008-07-05 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

7月10日はBEATLES DAY1964年4月30日の音源 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。